同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで紅茶を淹れるときはポットを温めるの?

回答

淹れる際のお湯の温度を下げないようにするためです。高い温度を保つことで、紅茶の香りと成分を十分に引き出すことができます。

トップページに戻る