同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで紅茶にミルクを入れると味が変わるの?

回答

牛乳のタンパク質が紅茶の渋み成分を包み込むからです。刺激が抑えられて味がまろやかになり、独特のコクが加わります。

トップページに戻る