同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでウーロン茶は「半発酵」させるの?

回答

緑茶と紅茶の中間の味と香りを引き出すためです。あえて途中で酸化を止めることで、独自の芳醇な香りが生まれます。

トップページに戻る