同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでウーロン茶には独特の香りがあるの?

回答

半発酵の過程で成分が複雑に変化し、花のような香りが生まれるからです。加工方法がこの特有の香りを作ります。

トップページに戻る