同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで麦茶は香ばしい匂いがするの?

回答

大麦を焙煎して焦がすことで、香ばしい成分が作られるからです。この匂いは麦に含まれる糖やタンパク質が反応して発生します。

トップページに戻る