同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで牛乳を飲むとおなかがゴロゴロするの?

回答

牛乳に含まれる「乳糖」を分解する力が弱いと、おなかの調子が悪くなります。消化しきれなかった乳糖が大腸に届き、水分を引き寄せることで起こります。

トップページに戻る