同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで牛乳には賞味期限があるの?

回答

衛生状態を保ち、おいしく飲める期限を定めているからです。開封後は微生物が増えやすいため、期限に関わらず早めに飲み切る必要があります。

トップページに戻る