同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコーヒーは苦いの?

回答

コーヒー豆を焼くことで、成分が変化して「苦味」が生まれるからです。この苦味成分は、多くの化学物質が混ざり合ってできています。

トップページに戻る