同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコーヒーは黒い色をしているの?

回答

豆を加熱する焙煎という工程で、成分が褐色に変化するためです。熱が加わることで糖分などが焦げたような状態になり、濃い色になります。

トップページに戻る