同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコーヒー豆は焙煎すると香ばしいの?

回答

熱を加えることで豆の中のタンパク質や糖が反応し、新しい香り成分が生成されるからです。何百種類もの成分が組み合わさり香ばしさを生みます。

トップページに戻る