同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコーヒーを飲むと心拍数が上がるの?

回答

カフェインが交感神経を刺激して、体を活発にする信号を送るからです。血液を全身へ送るために心臓の動きがいつもより活発になります。

トップページに戻る