同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでロブスタ種コーヒーは苦味が強いの?

回答

品種特有の成分バランスによって強い苦味が生まれるからです。カフェインの多さもその苦味を強める要因の一つです。

トップページに戻る