同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで紅茶はミルクを入れると白っぽくなるの?

回答

ミルクに含まれる脂肪分とタンパク質が、光を反射するからです。紅茶の成分と混ざることで、液体全体が濁って明るい色に見えます。

トップページに戻る