同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで紅茶は発酵させると色が濃くなるの?

回答

茶葉の成分であるカテキンが、酵素の働きで「テアフラビン」などに変化するからです。この物質が紅茶特有の濃い赤褐色を作り出します。

トップページに戻る