同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダージリンは香りがとても華やかなの?

回答

独特な気候条件と地形の中で育つことで、茶葉に香りの成分が多く蓄えられるからです。特に春に摘まれる茶葉は、強い芳香が特徴です。

トップページに戻る