同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

強炭酸水が喉を通りにくいのはなぜ

回答

泡による強い刺激が喉の粘膜を強く刺激するからです。刺激に慣れていないと、飲み込むときに痛みを感じることがあります。

トップページに戻る