同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアイソトニック飲料は体液に近い濃度なの?

回答

体への負担を抑えながら、成分を吸収しやすくするためです。体液と同じ浸透圧にすることで、水分や栄養をスムーズに取り込めます。

トップページに戻る