同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで経口補水液は普通のスポーツドリンクと味が違うの?

回答

塩分濃度がスポーツドリンクより非常に高いためです。脱水状態の体にすばやく水分を入れるため、塩味が強く感じられるようになっています。

トップページに戻る