同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで経口補水液は塩っぱく感じる人が多いの?

回答

体に足りない塩分を補うため、多くの塩が含まれているからです。体調が良い時は塩分が濃く感じられ、脱水時には飲みやすく感じます。

トップページに戻る