同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで寿司のシャリには酢が使われているの?

回答

酢には「殺菌」作用があるためです。昔の冷蔵庫がない時代に、魚を長持ちさせる工夫として使われました。

トップページに戻る