同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで寿司を握るときに職人は手水をつけすぎるの?

回答

手に米がくっつくのを防ぐためです。手水をつけることで、素早く清潔に握ることができます。

トップページに戻る