同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで寿司の醤油はネタの方につけるのが正解なの?

回答

シャリが醤油を吸いすぎて形が崩れるのを防ぐためです。ネタに直接つけることで適度な味付けが可能です。

トップページに戻る