同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで握り寿司は手で食べても良いと言われているの?

回答

形が崩れず食べやすいからです。昔は屋台で気軽に食べるファストフードだったので、手で食べるのが一般的でした。

トップページに戻る