同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで野菜の天ぷらは水分が多いとダメなの?

回答

揚げた瞬間に野菜から出る水分が水蒸気となり、衣を内側から破壊するからです。水蒸気と一緒に油も侵入するため、ベチャベチャになります。

トップページに戻る