同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで天ぷらは昔は屋台で売っていたの?

回答

江戸時代にファストフードとして手軽に食べられるため、町中で人気でした。揚げたてをすぐに提供できる屋台は、人々に適していました。

トップページに戻る