同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでハンバーグはひき肉をこねるの?

回答

ひき肉をこねることで、粘りが出て肉同士がしっかりくっつきます。形が崩れず、焼いた時にうまみが逃げるのを防ぐためです。

トップページに戻る