同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでハンバーグにパン粉を入れるの?

回答

パン粉が肉汁を吸い込むことで、ジューシーな食感になります。また、肉同士のつなぎの役割を果たし、柔らかく仕上げるためです。

トップページに戻る