同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで煮込みハンバーグは中まで焼けるの?

回答

ソースで煮込むことで、じっくりと熱が伝わるからです。直火だけで焼くよりも、中まで火が通りやすく生焼けを防げます。

トップページに戻る