同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

サラダのキャベツは手でちぎるべき?

回答

手でちぎると細胞が壊れにくいため、断面が変色しにくく風味も保たれます。包丁を使うと断面から水分が出やすくなるため、手でちぎるほうが美味しくなります。

トップページに戻る