同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスープをつくるときにアクを取るの?

回答

煮込む際に出るアクは、雑味や苦味の原因となる成分です。これを取り除くことで、本来の澄んだ味わいや旨味を純粋に楽しめるようになります。

トップページに戻る