同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスープをスプーンで音を立てずに飲むの?

回答

西洋のテーブルマナーにおいて、音を立てることは一緒に食事をする相手に不快感を与えるからです。静かに飲むことは、周囲への気遣いとして大切にされています。

トップページに戻る