同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコーンスープの缶詰は振ってから開けるの?

回答

中身のコーンやとろみ成分が底に沈んでいることがあるからです。全体を軽く振ることで、コーンの粒とスープの濃度を均一に混ぜ合わせることができます。

トップページに戻る