同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコンソメスープに野菜を入れると甘みが出るの?

回答

野菜に含まれる糖分が、熱によって水の中に溶け出すからです。特に玉ねぎや人参などは煮込むことで糖分が濃縮され、スープに甘みが加わります。

トップページに戻る