同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでステーキに含まれる鉄分は体にいいの?

回答

血液中の酸素を運ぶ赤血球の成分になるからです。ヘム鉄と呼ばれる吸収率の高い鉄分が含まれています。

トップページに戻る