同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでステーキを食べすぎると胃がもたれるの?

回答

脂質の多い食事は胃での滞在時間が長く、負担がかかるからです。消化機能が追いつかないと不快感が生じます。

トップページに戻る