同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお米の品種で炭水化物の味が違うの?

回答

デンプンの構造や成分の比率が品種によって異なるからです。粘り気のあるものや、あっさりしたものなど食感にも違いが出ます。

トップページに戻る