同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお米は昔から炭水化物の代表といわれるの?

回答

日本で長く栽培され、主食として毎日食べる習慣があるからです。エネルギー源として、多くの人々に選ばれてきました。

トップページに戻る