同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでめん類の炭水化物は噛むと甘くなるの?

回答

よく噛むことで唾液の消化酵素がデンプンを分解するからです。分解されてできた「糖」により、自然な甘みを感じます。

トップページに戻る