同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでいも類には炭水化物がたくさん詰まっているの?

回答

植物が芽を出すためのエネルギーを蓄えているからです。土の中の茎や根に、デンプンという形で栄養を貯めています。

トップページに戻る