同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでいも類の炭水化物は日光を当てると毒になるの?

回答

光に反応して芽が出る準備をし、毒素を作ってしまうからです。毒素は体に害があるため、食べる際は暗い場所での保存が必要です。

トップページに戻る