同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでいも類は調理法で炭水化物の味が変わるの?

回答

熱の伝わり方でデンプンの分解具合が変わるからです。ゆっくり加熱すると糖に変わりやすく、甘みが強く感じられます。

トップページに戻る