同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでいも類は冬になると炭水化物の甘みが増すの?

回答

寒さから身を守るためにデンプンを糖に変えるからです。凍らないように糖分を増やすことで、甘く感じられるようになります。

トップページに戻る