同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでタンパク質は体の中で分解されるの?

回答

タンパク質は分子が大きすぎて、そのままでは体内に取り込めないからです。一度アミノ酸に分解することで血液に吸収され、全身へ運ばれます。

トップページに戻る