同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

動物性タンパク質は肉や魚に多いのはなぜ?

回答

動物は筋肉を動かすために多くのタンパク質を蓄えているからです。筋肉そのものを食べるため、効率よく摂取できます。

トップページに戻る