同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで動物性タンパク質は体に吸収されやすいの?

回答

人の体とアミノ酸の構成が似ているからです。消化吸収の効率が非常に良いため、体内で素早く活用されます。

トップページに戻る