同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

動物性タンパク質は成長期にどうして大切なの?

回答

体が急速に大きくなる成長期には、骨や筋肉の材料が大量に必要だからです。効率の良い動物性タンパク質は成長に欠かせません。

トップページに戻る