同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで動物性タンパク質はとりすぎに注意なの?

回答

脂質も一緒に多く摂取してしまうことがあるからです。肉類ばかりに偏ると、生活習慣病のリスクが高まるため注意が必要です。

トップページに戻る