同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脂質は太りやすいと言われているの?

回答

脂質は糖質やタンパク質よりも、少ない量で高い「エネルギー」を生み出せるからです。使い切れない分は体に蓄えられます。

トップページに戻る