同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

肉に含まれる動物性脂質は食べた後どうなるの?

回答

小腸で細かく分解されて吸収され、主にエネルギーとして利用されます。余った分は体脂肪として蓄えられる仕組みです。

トップページに戻る