同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鉄分をフライパンで調理すると増えるの?

回答

鉄製の調理器具からは、加熱中にごく微量の鉄分が食材へ移るためです。一緒に煮込むことで効率よく摂取量を増やせます。

トップページに戻る